お知らせ

「浜松ウッドコレクション2022」特別賞【審査委員長賞】を受賞しました
「浜松ウッドコレクション2022」特別賞【審査委員長賞】を受賞しました

「浜松ウッドコレクション2022」の一般建築物部門にて、「三日月の森こどもアートギャラリー」が【特別賞「審査委員長賞」】を受賞しました。

「浜松ウッドコレクション」は、浜松市主催で行われているもので、デザイン性や機能性に優れた【天竜材】を使用した建築物や木製家具などを対象に、天竜材の利用拡大やブランド力の強化に繋げることを目的としています。
今回は4年ぶりとなる開催でした。

えん建築舎では、構造材や内装材などに【天竜材】を使用しています。

天竜材には、耐久性、耐水性、粘り強さ、地域に合った調湿性、配送コストの安さ、地産地消による地球環境負荷低減など様々な魅力がありますが、私たちが天竜材を使用する一番の理由は、「地場産業を活性化させ、天竜の森林を守るサイクルの一役を担う」ためです。

森を守ることは、私たちの暮らしを守ることです。

恵まれた自然環境を次世代へつなげていくため、地元天竜材や自然素材を使った「本物の木の家」と遠州ならではの「暮らし」づくりを通して、やさしさが循環するゆたかな地域住文化と自然環境の保全に貢献していきたいと考えています。