お知らせ

【庭と外構】カーポート、木製物置、畑のある外空間が出来ました。
【庭と外構】カーポート、木製物置、畑のある外空間が出来ました。

2024/01/31

浜松市中央区西ヶ崎町にある築数年のお宅で、お庭と外構のリノベーション工事を行いました。


住まいは、某住宅メーカーさんで建てられたもの。これまで、立派な門扉や、ご主人が木を選び育ててこられた豊かな庭などがありましたが、今回新たに隣接する土地を購入されたことから、既存の門扉や思い入れのある庭を活かしながら、新たに駐車場(カーポート)や駐輪スペース、畑などを整えていきたいというご要望でした。

ざっくりとBEFORE→AFTERをご紹介します。

BEFORE
AFTER

 

えん建築舎では、既に建てられたお住まいの、庭や外構工事、リノベーション工事を承っています。

 

外空間は、心地よい暮らしのために欠かせない大切な要素のひとつ。
庭や外構を検討する際には、家づくりと同じように、必要な要素を整えながら、どんな「時」を過ごすことができるか、日々続いていくご家族の暮らしが心地よく楽しいものになるようにと考えながら設計・ご提案をしています。

 

雑木の庭づくりや、道路や家との関わりをふまえた心地いい外構工事など、お気軽にご相談ください。

庭づくりへの想いや、今回のお庭工事の詳細は、別サイト「えん造園舎」にてご覧いただけます。

お知らせ